アンチエイジングが成功する理由

私は、アンチエイジングに関心があり、アンチエイジングに良いと言われる化粧品やサプリ等、取りあえずは何でも試してしまう方です。
それで良かったらリピートして様子を見ます。ダメだったら、また次を探す、その繰り返しです。
私はアラフォー世代なので、老化という言葉にはとても敏感に反応してしまいます。
まだまだ女ですからいつまでも若々しく、美肌であり続けたい、という思いが日増しに増えて、その思いがアンチエイジングに走らされるのかなとも思います。
でも、肌に関しては貪欲でありたいとも思います。
毎日のスキンケアをいかに大切にするかで数年後、大きな差が出て来ると思うんです。
なので、忙しい等言い訳にはせずに、忙しいからこそ自分の肌をしっかり見つめ、疲れてるようならたっぷり保湿したりしてシワや乾燥から守ってあげないといけないと思います。
そうして、日々自分を見つめる事により、アンチエイジングも成功出来ると思っています。
と同時に内面も磨きをかけたいものです。