敏感肌のスキンケア

肌が敏感でお化粧すると肌トラブルを起こしてしまうので、普段からすっぴんでお化粧はしないという女性は結構いるんですね。このことを知ったのは、敏感肌専用化粧水「オージュンヌ」という化粧水のホームページでした。

オージュンヌは、スキンケア用の弱酸性水を配合し、防腐剤を使わずに水を腐らせず清潔を保つよう銀イオンを配合し、加齢による肌の老化を防いで美肌をキープするために白金ナノコロイドを配合するなど、敏感肌でも使えるよう肌にやさしいものを使用しているそうです。

そうした企業努力もあってオージュンヌを実際に使用した方へのアンケートで、95%が潤いが出た、95%が肌がキレイに、90%がリピートしたいと答えたそうです。これだけの結果を叩き出すのは、かなりの実力の持ち主という感じですね。

それにオージュンヌは開発に皮膚科医も関わっているというので、どこの馬の骨かわからないようなものとは違うので、信頼感もあるし、ちょっと試しに申し込んでみようという気になりますね。